お問い合わせ
contact

お問合せ総合窓口

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、各施設に直接お問い合わせください。

施設情報はこちら

WEBでのお問い合わせ

WEBでのお問い合わせは、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

よくあるご質問

どのような人が通えますか?
要支援、要介護認定を受けている方(総合事業対象者も可)
※車椅子から乗り降りできない方はサービス自体が難しくなるためお断りしています。送迎車に乗るまでは車椅子、事業所内では手引きや歩行器での歩行が可能であれば問題ありません。詳しくはお問い合わせください。
目安として週に何回程度通われていますか?
要支援1の方は週1回、要支援2の方は週2回と決まりがありますが、要介護の方に関しては単位の範囲内であれば回数の制限はありません。ケアマネージャー様、ご家族様と相談の上、適切な回数をご提案させていただきます。現状では平均すると週2回程度の方が多くいらっしゃいますが、多い方で週4、5回利用の方もいらっしゃいます。途中で追加することもできますのでご相談ください。
見学は可能ですか?
可能です。ケアマネージャーを通じてご連絡ください。質問などがあればお気軽にお電話ください。
送迎範囲は決まっていますか?
現在川崎市に6店舗あり、おおよその範囲が決まっています。店舗によって異なりますのでご相談ください。
どのような服装をしていけばいいですか?
普段着で構いませんが女性の方のスカートはご遠慮下さい。(運動やベッド施術の時間があるため)。
中で食事は可能ですか?
お菓子やお食事の持ち込みは禁止となっています。お茶、お水はこちらで提供させていただきますが、飲み物を持参いただく方もいらっしゃいます。
増回(通う曜日を増やす)したいのだが?
通っている事業所(にこにこ)にご相談していただくか、担当のCMにご相談してください。空いている曜日があればご案内することが可能です。
車酔いをすぐしてしまうのですが送迎を最後にしてもらえるのか?
事前に教えていただければ、送迎時間が短い曜日をご案内することも可能です。
途中で降りて買い物をしたい
基本的には途中で降りることはできません。にこにこからご自宅までの送迎となります、※緊急時(御手洗、具合いが優れない)を除く
認定はないが通えるのか
介護保険を利用したサービスなので、認定がおりていない方はまず介護保険認定の手続きが必要となります。手続きに関しては市のHPか、にこにこに直接お問い合わせしていただければ、お答えいたします。

お問い合わせフォーム

のある項目は必須項目です。必ず入力ください。

■お問い合わせ項目

■お問い合わせ内容

■お客様情報のご入力

お名前
フリガナ(全角カタカナ)
郵便番号(半角数字)
都道府県
市区町村(全角)
番地・マンション名
電話番号1(半角数字)

※ハイフンは除く
※日中にご連絡が取れる電話番号をご入力ください。

電話番号2

※ハイフンは除く

メールアドレス(半角英数字)
閉じる